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セントラル支線 (ロングアイランド鉄道) : ミニ英和和英辞書
セントラル支線 (ロングアイランド鉄道)[せんとらるしせん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

支線 : [しせん]
 (n) branch line
ロング : [ろんぐ]
  1. (adj,n) long 2. (adj,n) long
アイランド : [あいらんど]
 (n) island, (n) island
ラン : [らん]
 【名詞】 1. (1) run 2. (2) LAN (local area network) 3. (P), (n) (1) run/(2) LAN (local area network)
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
鉄道 : [てつどう]
 【名詞】 1. railroad 

セントラル支線 (ロングアイランド鉄道) : ウィキペディア日本語版
セントラル支線 (ロングアイランド鉄道)[せんとらるしせん]

セントラル支線とは、ロングアイランド鉄道 (LIRR) が所有・運行する、アメリカ合衆国ニューヨーク州にありベスページのすぐ東にあるとのすぐ西にあるを結ぶ鉄道路線である。この路線は1873年に、が所有していた (CRRLI) のバビロン・エクステンション (Babylon Extension) の一部として建設された。その支線は1876年のCRRLIとLIRRの合併の後、大半が使用されなかったが、1925年に本線ロンコンコマ支線のサービス)とベスページ駅の南東にあるベス信号扱所 () で、(のサービス)との西にあるベルモント・ジャンクション () で接続するために再建・再構成された。これによりバビロンの東を起終点とする非電化のモントーク支線の列車がベスページからジャマイカまで本線を使用することが可能となった。その支線はいくつかのLIRRの地図にロンコンコマ支線の区間としてされているが〔MTA LIRR - LIRR Map 〕、これらの列車はバビロン・モントーク支線の時刻表に記載されている。
この区間には2つの駅があった。ファーミングデール(後にと改名)とブレスラウである。サウス・ファーミングデール駅は待合所付きのプラットホームを有し〔
South Farmingdale Station Shelter (1963 Photo by Dave Keller)
〕、
またこの支線を通るサービスで最後の駅であり、1974年ごろに廃止された〔Abandoned Stations (LIRR Unofficial History Website)
〕。
1899年にはがセントラル支線のこの区間沿いで、1分に満たないが列車の後ろを自転車で1マイルこぐという記録を樹立した。
いくつかのがこの支線沿いにおり、この支線はにより週に数回に利用されている。
== ロング・アイランド・セントラル鉄道 ==

現在のセントラル支線の線路用地 (right of way) は1873年、アレクサンダー・スチュアートが認可を受けロング・アイランド・セントラル鉄道 (CRRLI) を建設した時にさかのぼる。路線はCRRLIによってからベスページ・ジャンクションまで建設され、その後バビロンの海岸線まで前述のバビロン・エクステンションを経て延伸した。では分岐線もまたの住民にサービスを提供するために建設された。当時、スチュアートはガーデンシティ、アメリカ合衆国で最初の計画された郊外のコミュニティの1つを建設していた。その鉄道は、建材をガーデンシティの建設現場へ供給していたスチュアート所有のベスページ煉瓦工場(現在「」と呼ばれる村落の中にあった)へサービスを提供するという点で、二重の目的を有していた。さらにその鉄道はまたガーデンシティの新しい住民に、(当時マンハッタンへのフェリーに接続することができた)への両方の通勤輸送とともに供給していた。バビロン・エクステンションを通るサービスはまたバビロンの海岸線への小旅行や行きのフェリーにより人気があった。
1876年にはCRRLIはLIRRに取得され、スチュアートの路線はLIRRのセントラル支線として知られるようになった。からクリードムーア・ライフル射撃場(その場所は後にとなった)までの部分は1879年に廃止されたが、線路は第一次世界大戦まで撤去されなかった。クリードムーアからまでの部分は貨物線として存続しとして知られたが、1960年代後期に運行が終了され1970年代初頭に線路が。LIRRはセントラル鉄道の線路用地をフローラル・パークとガーデンシティの間で、現在のヘンプステッド支線を形成するヘンプステッドへのセントラル鉄道の分岐線とともに使用した。ガーデンシティ駅を過ぎるとセントラル支線はベスページ・ジャンクションまで、ナッソー郡の中央、現在のナッソー・ベテランズ・メモリアル・コロシアムとアイゼンハワー・パークを通る直線経路を走行し続け、その後バビロン・エクステンションを経てバビロンを目指して南東方向へ走行した。
1925年にはスチュアートのセントラル支線はペスページ・ジャンクションの再構成でバビロン・エクステンションとの接続部から切り離された。その路線のガーデンシティからベスページ・ジャンクションにあるのすぐ西までの部分はセントラル・エクステンション () と呼ばれるようになった。1925年にも、バビロン・エクステンションは、主にLIRRの2本の主要な幹線、本線とモントーク支線の接続点を設置するという目的で完全に作りなおされた。したがって、現在の前述したセントラル支線として知られるようになった。第二次世界大戦の間、その路線の東部は撤去され鉄くずとして売却された。第二次世界大戦の後、その路線の一部はの建設のための材料を移動するために再構成されたが、それは二度とベスページ・ジャンクションに到達することはなく(そのため、バビロンもまた)、。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
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